DEUS EX MACHINA グリッピンググローブ

バイク用品

デウスエクスマキナ浅草店とレザーグローブ

グローブを新調しました。選んだのはDeus ex Machina(デウスエクスマキナ)のグリッピングレザーグローブ。

浅草のDeus ex Machina(デウスエクスマキナ)直営店

【Deus ex Machina(デウスエクスマキナ)】、日本語で「機械仕掛けの神」という意味。 2006年に、カスタムバイクブランドとしてオーストラリアでスタートし、その後はサーフとモーターサイクルを軸に新しいライフスタイルを提案している。

DEUSってバイク乗り以外にもアパレルとして流行ってます...(よね?)。街なかでもよく見かけるような。SNSでもよく見るような。

そんなデウスエクスマキナですが、2020年に直営店が日本にただ1店、浅草に出来た(正確には原宿から移転した)のですが、私の自宅から徒歩10分で行ける場所にあるんです。ありがたや。

デウス浅草店正面

店舗正面。バイク駐輪場が多めにあります。

店内はカフェ兼ショップになっています。アパレル、アクセサリー、オリジナル雑貨などバイクカルチャー好きには堪らない渋いアイテムが揃っています。アートギャラリーにもなっているので店内を見ているだけで楽しい...。

デウスエクスマキナ浅草

店舗裏側。スカイツリーの元、川沿いのテラス席。

夜に来てテラス席でビール飲みたい。バイクで来たら帰れなくなるけど。たまにDJイベント的な事もやっているみたいです。

デウスのカスタムバイク

気になったカスタムバイク。カブ...?

外装も内装も商品もめちゃくちゃかっこいいんですが、流行っているブランドを敬遠する私の癖(ただのあまのじゃく野郎)が発動してしまい、いままでお買いものはしてきませんでした。ところが先日、お散歩がてらお店に入るとナイスなグローブを発見。「これめっちゃいいなぁ..」と思い買ってしまいました。さよなら過去の自分。

DEUS Gripping Glovesを写真で紹介

グリッピングレザーグローブ。何がいいって正直わかりません。試しに手を入れた瞬間、心を掴まれました。ライコランドTOKYO-BAY店にはこんなにときめくグローブはありませんでした。(ごめんなさいライコランドさん)

DEUS EX MACHINA グリッピンググローブ

シンプルなパッケージ

DEUS Gripping GlovesはDEUS EX MACHINA GLOVE コレクション。100%ナッパレザーを使用した日本製のハンドメイドグローブ。品質、上質な素材、細部へのこだわり、DEUS Gripping Glovesはどんな目の肥えたライダーにとっても定番なものである

DEUS EX MACHINA グリッピンググローブ

革の質感が良い。

ナッパレザーというのは柔らかいくせに耐久性がある..とにかく高級な革らしいです。(Napaというカリフォルニア州の地名が語源)。手のひら側にシャーリング(波縫いのギャザー加工みたいな)入っているので自然にグリップする形状になっています。なるほどフィット感すごい。

デウス グリッピンググローブ

内側の縫い目加工。

デウス バイクグローブ

グリップ感良し。

デウスってオーストラリアのブランドなので輸入品かと思いきや、このグローブは日本製なんですね。Mサイズを選びましたがピッタリ...いや少々きついかも?くらいですが本皮なのでそのうち馴染むでしょう。サイズ展開も日本人向けな気がします。

※参考までにワタシの身長は175cm、手のサイズは普通〜ちょっと大きめくらい。

デウス グリッピンググローブ

カッコイイ!

ブラックフライデー15%OFFセール中

新しいグローブを手に入れて浮かれていた翌週、デウス公式Twitterからのお知らせが届きました。

マジか。店員さん何も言ってなかったじゃん...。しかたない。運が悪かったな...。

でもこの機会にみんなこのグローブ買えばいいよ!めっちゃいいよこれ!俺みたいに定価で買うな!というTweetをしてみました。

そしたらデウス公式Twitterさんから返信が。
「...お?返金でもしてくれるのかな..」と淡い期待を胸に見てみると

マジか。安くなっているからこの機会にもう1色、色違いで買いませんか?...と。言ってくれるじゃないですか。デウスさんの商人魂にあっぱれ。

グローブもう1色....は買わないかもしれませんが、かっこいいアパレルや雑貨も沢山あったのでセール中に覗いてみようと思います。オンラインストア、浅草店のセールは2020年11/30(月)まで!ブラックフライデー万歳!

デウス エクス マキナ オンラインショップ
https://shop.jp.deuscustoms.com

デウス エクス マキナ浅草店
http://deuscustoms.com/cafes/deus-cafe-asakusa-japan/

-バイク用品