チキンラーメンクッカー

その他

スノーピークのチキンラーメンクッカー

東京を抜け出して千葉県の渓谷でチキンラーメンを食べてきました。その時に使ったのがこちら「スノーピーク(snow peak) チキンラーメンクッカー」

ツーリング&調理の様子をYouTubeにアップしていますのでお時間のある方はご覧くださいませ。

ラーメンツーリングしたい

せっかくバイクがあるんだしラーツー(ツーリングしてカップラーメン食べること)でもするかと思った時に真っ先に思い浮かんだのが「チキンラーメン」でした。

いままで私は何度チキンラーメンにお世話になったでしょうか。物心ついたときから、社会人になっても台所下の収納奥にはチキラーを常備。嬉しいときも悲しいときもチキンラーメンをすすっていた人生でした。

アウトドア用の適当なアルミクッカーも持っていたので「これでチキンラーメン・ラーツーできるな。」と思ってのんきにネットサーフィンしていたら出会ってしまったのです。

チキンラーメンクッカー

「スノーピーク(snow peak) チキンラーメンクッカー」

な、なんだこれは。お世辞にも高級とは言えない(というか安い)チキンラーメンに対して、スノーピークが専用のクッカーを出しているだと...。これはロマンを感じます。くだらないものを本気で作った感じに心揺さぶられます。というか普通にかっこいいです。「元祖鶏ガラ」の文字も渋く見えます。

1万円の道具で100円のラーメンを食べるロマン

「はぁ〜いいなぁ〜でも高そうだなぁ〜。スノピークってよく知らないけど高級アウトドア製品のブランドでしょ〜。5,000円くらいしそうだなぁ。...」と思いながら値段を見ると...

チキンラーメンクッカーの値段

9,680円!!!(当時のAmazon価格)

ふっ、ふざけんな、高すぎやろ!チキンラーメン(袋)が100個変える価格ではないか!

...でも待てよ、逆に1万円の道具で100円のラーメン食べるってなんか良くない?...それって逆に渋くない?至高の料理くない?と、変なモードに入ってしまい、思考がエラーからの三振アウト。気がつけばお急ぎ便で決済完了していました。男ってバカね。

チキンラーメンクッカーを写真で紹介

早速届いたので、レビュー記事っぽいことしますか。とはいっても当方アウトドアグッズに無知なので写真を撮って感想を述べるだけにしておきます。
※数回使った後に撮影したので使用感があります、すいません。

 

チキンラーメンクッカーのパッケージ

箱。シンプルでかっこいい。

チキンラーメンクッカーの箱

「日清チキンラーメンどんぶり」型のチキンラーメンクッカー。日清チキンラーメンどんぶりを収納できます。 またチキンラーメン袋麺タイプと卵を一緒に収納できるシリコン製の卵ケースが付属します。

チキンラーメンクッカーの収納袋

収納袋が付属

チキンラーメンクッカーの外観

横からの外観。

チキンラーメンクッカーの質感

質感が最高

チキンラーメンクッカーのフタ

取手はシリコン製。熱くならないから安全。

チキンラーメンクッカーの取手

ヒンジ式のハンドル

チキンラーメンクッカーの中

内側に目盛り

チキンラーメンクッカーの卵ケース

卵収納ケース

チキンラーメンクッカーのたまごケース

ここにもスノーピークロゴ

総括すると、最高でした。細部の作り込みが素晴らしく、プロダクトとして完成度が高い。

お値段が高いのも頷けます。...いやでもちょっと高すぎでしょ。

チキラーツーリングへGO

ってことで届いたチキラークッカーを持って早速、ツーリングへGOしてきました。
※写真は動画からの切り出しです

モンキー125でツーリング

やってきたのは千葉県の渓谷

チキンラーメンクッカー

取り出したるはチキンラーメンクッカー

チキンラーメンクッカー

チキンラーメン(袋)がピッタリおさまります

チキンラーメンクッカー

「待ってる時間が美味しいね」

チキンラーメンクッカーの卵

インスタ映え!

チキンラーメンクッカー

完成!半熟卵が最高。

 

これぞ至高のラーメン。海原雄山もびっくりの美味しさでした。

ツーリングでもお家でも、チキンラーメンクッカー、おすすめです。

人気記事

SHOEI EX-ZERO 1

ビンテージオフロードヘルメット 「SHOEI EX-ZERO」に合わせるために、定番の「100 % Barstow」のオ ...

モンキー125マフラー比較 2

「世界を広げる小さな相棒」HONDA モンキー125の各社マフラーをカスタムメーカー別にまとめています。(2021年1月 ...

SHOEI EX-ZEROのバイザー 3

かっこいい上に安全・快適なヘルメットSHOEI(ショウエイ)「EX-ZERO」。 専用オプションのバイザーを以前から使用 ...

バックパックのキャンプ道具一式 4

ツーリングもキャンプも大好き!千葉県出身・都内在住・デザイナーのモンキーヘブンです。 今回はいつもソロキャンプで使ってい ...

カーサイドタープを自作しよう! 5

日差しが厳しい季節。カーサイドタープの下でのんびり過ごしませんか。 タープがあれば真夏でも手軽に、快適にアウトドアを楽し ...

-その他

© 2021 MONKEY HEAVEN