SHOEI EX-ZERO

バイク用品

SHOEI EX-ZEROにピッタリ【ZHORT】バイクゴーグル | クリアレンズ

以前、Amazonで激安価格で購入した【ZHORT オフロードバイクゴーグル】を当ブログでご紹介しました。いやぁこれはコスパ良かったですね。

あまりにも調子が良かったので今回、色違いのレンズも購入してみました。

前回買ったゴーグルには欠点が...

前回買ったレンズ色はシルバータイプでした。先日、日中にシルバーゴーグルを装着しながらいつもは走らない大きい道路を走っている時にトンネルに突入したんですが、視界がかなり悪く、危険を感じました。

結構なスピードが出ている中で走行中に片手でゴーグルを外すのは無理なんですね。トンネルって怖いものなのですね。

ZHORTのオフロードバイクゴーグル

トンネルで危険を感じたシルバーレンズ

これは危ないぞ!シルバーレンズはダフト・パンクみたいでカッコイイけど、バイク乗りの基本は安全第一だ!ということで今回クリアレンズverを購入したのです。

ちなみにこのゴーグルのレンズ色展開は全部で4色。クリア、シルバー、ダークシルバー、ミラーがございます。

ZHORTオフロードバイク ゴーグル(クリアレンズ)

早速届いたので見てみましょう。今回も簡素なビニールに包まれてやってきました。

ZHORT オフロードバイクゴーグル

これが2,580円のバイクゴーグル

あーいいですね。

まぁレンズの色が変わっただけですが。SHOEI EX-ZEROに付けてみましょう。

ZHORT オフロードバイクゴーグル

装着してみるとこれまたいい感じ。フレームにピッタリはまる。クリアなら夜間もつけられるので安心です。特に冬はゴーグルつけないと顔面凍死しちゃいます。※SHOEI-「EX ZERO」の純正シールドは顔全体を覆わないので風が入ってきます。

自分の場合、普通に走っていてゴーグルにミラーとかスモークとか必要ないかなーと思いました。朝日や夕日が眩しい時間に走ることはあまり無いし、クリアレンズが最も視認性が良く、安全面に関しては間違いないです。

安いので'色違い買い'も気軽にできる良いゴーグルでした!

-バイク用品
-, ,