SHOEI EX-ZERO

バイク用品

SHOEI EX-ZEROにピッタリ【ZHORT】バイクゴーグル | クリアレンズ

以前、Amazonで激安価格で購入した【ZHORT オフロードバイクゴーグル】を当ブログでご紹介しました。いやぁこれはコスパ良かったですね。

SHOEI EX-ZEROに最適。【ZHORT】激安バイクゴーグル

あまりにも調子が良かったので今回、色違いのレンズも購入してみました。

前回買ったゴーグルには欠点が...

前回買ったレンズ色はシルバータイプでした。先日、日中にシルバーゴーグルを装着しながらいつもは走らない大きい道路を走っている時にトンネルに突入したんですが、視界がかなり悪く、危険を感じました。

結構なスピードが出ている中で走行中に片手でゴーグルを外すのは無理なんですね。トンネルって怖いものなのですね。

ZHORTのオフロードバイクゴーグル

トンネルで危険を感じたシルバーレンズ

これは危ないぞ!シルバーレンズはダフト・パンクみたいでカッコイイけど、バイク乗りの基本は安全第一だ!ということで今回クリアレンズverを購入したのです。

ちなみにこのゴーグルのレンズ色展開は全部で4色。クリア、シルバー、ダークシルバー、ミラーがございます。

ZHORTオフロードバイク ゴーグル(クリアレンズ)

早速届いたので見てみましょう。今回も簡素なビニールに包まれてやってきました。

ZHORT オフロードバイクゴーグル

これが2,580円のバイクゴーグル

あーいいですね。

まぁレンズの色が変わっただけですが。SHOEI EX-ZEROに付けてみましょう。

ZHORT オフロードバイクゴーグル

装着してみるとこれまたいい感じ。フレームにピッタリはまる。クリアなら夜間もつけられるので安心です。特に冬はゴーグルつけないと顔面凍死しちゃいます。※SHOEI-「EX ZERO」の純正シールドは顔全体を覆わないので風が入ってきます。

自分の場合、普通に走っていてゴーグルにミラーとかスモークとか必要ないかなーと思いました。朝日や夕日が眩しい時間に走ることはあまり無いし、クリアレンズが最も視認性が良く、安全面に関しては間違いないです。

安いので'色違い買い'も気軽にできる良いゴーグルでした!

人気記事

SHOEI EX-ZERO 1

ビンテージオフロードヘルメット 「SHOEI EX-ZERO」に合わせるために、定番の「100 % Barstow」のオ ...

モンキー125マフラー比較 2

「世界を広げる小さな相棒」HONDA モンキー125の各社マフラーをカスタムメーカー別にまとめています。(2021年1月 ...

SHOEI EX-ZEROのバイザー 3

かっこいい上に安全・快適なヘルメットSHOEI(ショウエイ)「EX-ZERO」。 専用オプションのバイザーを以前から使用 ...

バックパックのキャンプ道具一式 4

ツーリングもキャンプも大好き!千葉県出身・都内在住・デザイナーのモンキーヘブンです。 今回はいつもソロキャンプで使ってい ...

カーサイドタープを自作しよう! 5

日差しが厳しい季節。カーサイドタープの下でのんびり過ごしませんか。 タープがあれば真夏でも手軽に、快適にアウトドアを楽し ...

-バイク用品
-, ,

© 2021 MONKEY HEAVEN