ミニチュア風バイク写真

その他

ミニチュア風バイク写真を作ってみよう

先日、海外バイク乗りのinstagramでこんな投稿を発見しました。


via __moto_carist

かわいい!頭が大きい!ミニチュア風写真。

世界観がいいですね。どうやら海外のクリエイターが、ライダーからもらった写真を合成して作っているようです。そして依頼するにはギャラが必要らしいです。値段はわかりません。(高そう...)

うーん。...これ自分で作れそうだな。実は私、管理人は現役のデザイナー、Photoshopは毎日触ってるので簡単な画像合成は朝飯前。

ということで早速、素材を集めるために撮影へ。

パシャリ。

三脚の影がバッチリ写っていますね。普通にまたがっていても面白くないのでコーナーを攻めているような撮り方をしてみました。

撮影中、付近を散歩をしていた老夫婦からかなり警戒されていました。

さて、次は背景素材が必要です。

パシャリ。

近所で適当に道路の写真を撮ってみました。元のバイク写真と違和感が無いようにするために、撮る角度が大事です。(後で気がついた)

さて、素材が揃ったので編集してみましょう。

まずは先程の写真をPhotoshopで切り抜きます。

はい。いい感じ。
次は頭を大きくしましょう。

おー。良いではないか!
では撮影した背景に組み合わせてみましょう。

ミニチュア風バイク写真

できました...!!
あれ...?これ、最高にかわいいのでは...(自画自賛)

出来が思ったより良かったので友人にこの画像を送ったら「ん...?なにこれ?ミニチュア模型作ったの?」と言われました。

...友人よ、それは最高の褒め言葉だ。

思った以上に楽しかったのでこれからもこのシリーズは作ってみたいな〜と思います。

-その他