ミニチュア風バイク写真

その他

ミニチュア風バイク写真を作ってみよう

先日、海外バイク乗りのinstagramでこんな投稿を発見しました。


via __moto_carist

かわいい!頭が大きい!ミニチュア風写真。

世界観がいいですね。どうやら海外のクリエイターが、ライダーからもらった写真を合成して作っているようです。そして依頼するにはギャラが必要らしいです。値段はわかりません。(高そう...)

うーん。...これ自分で作れそうだな。実は私、管理人は現役のデザイナー、Photoshopは毎日触ってるので簡単な画像合成は朝飯前。

ということで早速、素材を集めるために撮影へ。

パシャリ。

三脚の影がバッチリ写っていますね。普通にまたがっていても面白くないのでコーナーを攻めているような撮り方をしてみました。

撮影中、付近を散歩をしていた老夫婦からかなり警戒されていました。

さて、次は背景素材が必要です。

パシャリ。

近所で適当に道路の写真を撮ってみました。元のバイク写真と違和感が無いようにするために、撮る角度が大事です。(後で気がついた)

さて、素材が揃ったので編集してみましょう。

まずは先程の写真をPhotoshopで切り抜きます。

はい。いい感じ。
次は頭を大きくしましょう。

おー。良いではないか!
では撮影した背景に組み合わせてみましょう。

ミニチュア風バイク写真

できました...!!
あれ...?これ、最高にかわいいのでは...(自画自賛)

出来が思ったより良かったので友人にこの画像を送ったら「ん...?なにこれ?ミニチュア模型作ったの?」と言われました。

...友人よ、それは最高の褒め言葉だ。

思った以上に楽しかったのでこれからもこのシリーズは作ってみたいな〜と思います。

人気記事

SHOEI EX-ZERO 1

ビンテージオフロードヘルメット 「SHOEI EX-ZERO」に合わせるために、定番の「100 % Barstow」のオ ...

モンキー125マフラー比較 2

「世界を広げる小さな相棒」HONDA モンキー125の各社マフラーをカスタムメーカー別にまとめています。(2021年1月 ...

SHOEI EX-ZEROのバイザー 3

かっこいい上に安全・快適なヘルメットSHOEI(ショウエイ)「EX-ZERO」。 専用オプションのバイザーを以前から使用 ...

バックパックのキャンプ道具一式 4

ツーリングもキャンプも大好き!千葉県出身・都内在住・デザイナーのモンキーヘブンです。 今回はいつもソロキャンプで使ってい ...

カーサイドタープを自作しよう! 5

日差しが厳しい季節。カーサイドタープの下でのんびり過ごしませんか。 タープがあれば真夏でも手軽に、快適にアウトドアを楽し ...

-その他

© 2021 MONKEY HEAVEN