モンキー125 グラブバー

モンキー125

【モンキー125】Gクラフト グラブバー取り付け

小さな相棒、モンキー125にG-Craft (Gクラフト) のグラブバーを取り付けました。

今回もおしゃれ動画をYouTubeに投稿しているのでお時間がある方はご覧ください。


この記事では、今まで取り付けていたリアキャリアとの比較や、何も付けていないノーマル状態との比較もしています。

G-Craft モンキー125 [JB02] グラブバー

Gクラフトのモンキー125グラブバー

早速ですが、取り付け後はこんな感じです。車体の取り回しに便利なグラブバー。

他社(キタコ・SP武川)のグラブバーに比べて、スマートで収まりが良いです。

モンキー125のグラブバー

表面はパウダーコート塗装。高級感があります。

モンキー125のグラブバー

他社製に比べてシートに沿った角度のバーラインとなっています。これがカッコいい。

グラブバーに交換したいなぁと思っていたタイミングでちょうど、instagramで繋がっている沖縄のモンキー125オーナー「ぴろ氏」さんの「だれかこのグラブバー買いたい人いますか?」という投稿を発見し、即「買いたいです...😀!」とコメントを送り個人取引で購入しました。

沖縄からやってきた箱の中にはちんすこうが同梱されていました。人の優しさを感じます。

「ぴろ氏」さんのモンキー、めちゃくちゃカッコいいのでご紹介します。

 

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ぴろ氏(@pirojb02)がシェアした投稿

ノーマル・SP武川リアキャリアとの比較

いままでSP武川リアキャリアを装着していましたが、タンク塗装した際に「メッキのキャリアより黒いグラブバーのほうが引き締まりそう...」と思い交換しました。最近は荷物をキャリアに載せて走る機会も無いので、見た目重視です。

  1. 何も付けていない状態
  2. リアキャリアが付いている状態
  3. グラブバーがついている状態

せっかくなので上記3種類のスタイルを比較してみます。

モンキー125カスタム

何も付けていない状態

ノーマル状態。これはこれでシンプルで良いですネ。

モンキー125 新型

SP武川 リアキャリア装着

メッキのリアキャリアがギラっと輝きます。少し派手な印象になります。

Gクラフトのモンキー125グラブバー

Gクラフト グラブバー装着

そして今回取り付けたグラブバー。マットな質感が渋い。黒いパーツが増えると無骨さが増します。

主張しすぎず、車体の取り回しも楽になる、見た目も機能も満足のパーツです。

Gクラフト グラブバーおすすめです。

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