モンキー125のバッグ

モンキー125

Amazonで買った2,070円のキャリアバッグ

正確にはキャリアバッグではなかったんですけどね...。

今回も動画でまったり作業風景をご覧いただけますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

先日、SP武川さんのリアキャリアをモンキー125に無事に取り付けました。

SP武川 リアキャリア取り付け

実は荷物を積むことが目的でキャリアを取り付けたわけではないのですが、せっかくなのでなにかを載せよう!と思いキャリアバッグを探しました。(キャリアの本当の目的はまた後日ご紹介します..)

モンキーに似合うキャリアバッグを探す

さっそくネットの海を彷徨って発見しました。コレかわいいやんけ。

バイク キャリアバッグ ラージ Vespa ベスパ SIP クラッシック ブラウン

リアキャリアにマウントできるナイロン製撥水加工のバッグ。
ヴィンテージルックでベスパにマッチ。サイドのジッパーで内容量が拡大可能。バッグ下に4点。背面に3点固定ポイント有り。持ち運びに便利なキャリーハンド。

ベスパ用とありますが色々なバイクに載せられるようです。モンキーに乗せている画像もちらほら。とってもヨーロピアンでクラシックな見た目がいい感じ。黒もあるけど、ブラウンも良いですね。

お値段は2万円弱...

むむ、ちょっと載せたいという気持ちで買う金額ではないかなぁ。

キャリアバッグを買うのも初めてなのでもっとテキトーな、気軽なものでいいんだよなぁ...。

助けてAmazon

そんなときはGo to Amazon。いつだって怪しい激安中華バイクパーツブランドたちが私の夢を叶えてくれます。何度も安物を買って失敗していますが、その経験を楽しんでいるのです。

「苦労は買ってでもしろ」とも言いますのでAmazonで怪しい中国製品を買って後悔しようと思います。

ということで早速見つけました。お値段約2,000円のお手頃バッグ。

【Mirai.2022】高品質 バイク サイドバック ツールバック ツーリングバック サドルバック 工具入れ 小物入れ ツールポーチ 容量 2〜3L 防水 イージーオープン ブラック 汎用

検索にヒットしそうな単語を羅列した製品説明がいつもの安心感を感じさせます。

「Mirai.2022」という製品名がいいですね。2020年から2年も先です。気が早い。未来系製品です。アメリカンな雰囲気ですが、黒モンキーにもきっと合うでしょう。

2万円のバッグを見た後なので2,000円がなんだかとても安く感じますね。

詐欺の手口で使われる手段を一人でやっている感じです。迷わずワンクリック購入。

人生初のキャリアバッグ、届く

届きました。

激安バイクのサイドバッグ

お、なかなか良いです。箱を開けた瞬間に購入したことを後悔させる粗悪品も多いですが、これは大丈夫そう。

さっそくキャリアに取り付けましょう。

えっ。取り付け..られない?

あれ?取り付けるベルトの位置が真横ですね。これでは取り付けられない。

あー、なるほど、これはサイドバッグまたはフロントフォーク用のバッグですねー。一瞬で全てを悟りました。

これは明らかに私のミスです。全く商品説明を見ないで買っていました。というか取り付けイメージすら見ていませんでした。Amazonさんごめんなさい。

諦めたらそこで試合終了

でもまぁ大したことではありません。こちとらスラムダンク世代です。

底に穴を開けてベルトを通せば取り付けできるでしょう。2,000円のバッグなのでなんの躊躇もなくナイフを刺し込めます。ザクッ。ザクッ。

完成。なかなか良い感じです。ベルト固定部分がちょっと弱いので補強のベルトをつけたほうが安心ですかね...。

キャリアバッグに荷物(三脚)を詰め込もう

せっかくのバッグなのでなにか入れてあげましょう。なんとなくいつも使っているトラベル三脚を載せたいなぁという気持ちがありました。

あー、入らないか。そんな気はしていました。届いたときからギリギリ無理だろうなとは思っていました。

でも大丈夫。ベルトをぎゅってすれば。きっと固定されるはずです。ぎゅ〜。

モンキー125のバッグ

OK、Google。完璧だぜ。

モンキー125のバッグ

トラブルを乗り越えたカスタム、一層愛着が湧きますね。

Amazonでの買い物はしっかり詳細を見てから買いましょう。

人気記事

SHOEI EX-ZERO 1

ビンテージオフロードヘルメット 「SHOEI EX-ZERO」に合わせるために、定番の「100 % Barstow」のオ ...

モンキー125マフラー比較 2

「世界を広げる小さな相棒」HONDA モンキー125の各社マフラーをカスタムメーカー別にまとめています。(2021年1月 ...

SHOEI EX-ZEROのバイザー 3

かっこいい上に安全・快適なヘルメットSHOEI(ショウエイ)「EX-ZERO」。 専用オプションのバイザーを以前から使用 ...

バックパックのキャンプ道具一式 4

ツーリングもキャンプも大好き!千葉県出身・都内在住・デザイナーのモンキーヘブンです。 今回はいつもソロキャンプで使ってい ...

カーサイドタープを自作しよう! 5

日差しが厳しい季節。カーサイドタープの下でのんびり過ごしませんか。 タープがあれば真夏でも手軽に、快適にアウトドアを楽し ...

-モンキー125
-

© 2021 MONKEY HEAVEN